猫から虎に

阪神タイガースの試合を
個人的な感想で書きたいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)/

5/17 何のための上本2番?

こんばんわ!

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月になるのですが、

アクセスがどんどん増えてとても嬉しいです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


あまり内容のある記事は書けないなですが笑

これからも見てくれる人もいるので

頑張って更新していくので

今後ともよろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


肝心の試合の方はと行きますと

1-6で敗戦…(´._.`)

いつも通りの試合展開でしたね。


中日の先発は吉見の予定でしたが

体調不良?で急遽武藤。

初回からあっぷあっぷでしたね。

西岡が出た後安定の上本犠打。

失敗してさらに併殺。

この事に関しては記事の後半で感想を。


その後もチャンスを潰しまくり

結局9回のゴメスのホームランの1点のみ。

ゴメス久々のホームラン。

やはりもっとホームランが欲しいですね。

久々上に上がった打球でした。

今日は猛打賞でしたが

1番打って欲しいところで併殺。

状態はまだまだですね。

それでもホームランがでたことはよかった!

これからも打ってや〜( ・᷄ὢ・᷅ )


阪神先発は岩崎。

立ち上がりから調子はよかったのに

4回突如四球で崩れ、3失点。


試合の流れにそのまま乗ってしまったという感じでした。

悪くないピッチングを続けていたのに

毎回1ローテ空けられる。

調整も難しいと思います。

なぜ藤浪岩田能見メッセはずっと投げるのに

他のピッチャーは一回谷間を空けるのか?

和田に聞いてみたいです。


そして5回からはなんと岩本。

意味わからん。

先発で行かせるのではなかったのですか?

ほんとに一貫性がない。


中谷もそう。

スタメン1回、うち打席2回。

ほぼ負け確の試合で代打1回。

代走で2回。

打撃の調子がよかったから上げたのでは?

これだけの出番で2軍落ち。


唯一一貫性があるのは左右病。笑

前日長打も打ってる伊藤がまたベンチ。

昨日も相手が左に変わった瞬間代打。


このような状況でどう若手が育つ?

私ならやる気をなくします。

プロであるのでそのようなことはないとは思いますが、

さすがにひどい。

4年間でこれだけは変わらない。

それはすごいなと思います笑


でもそんな監督に誰がついていく?

そろそろ理解したほうがいい。

フロントも含めて終わってる。


話は戻りますが、

私は岩本は先発で使い続けるべきだと思います。

きっとそれなりの成績は残すと思うし

今後の成長にも繋がると思います。


鳥谷は相変わらず。

相手が左でも鳥谷は変えない。

それは守備もある分いいとして

打順は落とすべきではないですか?

何回も言っていますが。

言っても無駄でしょうけど。


外野の守備がとてもひどい。

伊藤もセンターとしては普通なら使わないでしょう。

レフトにマートンがいる分、

阪神のセンターは守備も大事。

山脇ー。はよやめろー。

赤星さーん。コーチしてくださいー(´._.`)


そして今日の最も言いたいこと。

初回の上本の犠打の件。

色々な人のブログにおいてもあげられてましたが、

上本2番にしてるのって攻撃的に行くためじゃないの?

毎回毎回お決まりのように

初回先頭が出たら犠打。

1つアウトをプレゼント。


まして今日の武藤は緊急登板。

そんな相手にアウトプレゼントしてどうするん?

ご丁寧に2つも。笑


犠打は当然必要だと思います。

でも初回から犠打は面白くない。

さらに上本を2番にしてるのにあえて犠打。

その野球をしたいなら上本2番にする意味は一切ない。

もっと仕掛けようよ。

ランエンドヒットとか色々あるやん。

和田野球はみててほんまにつまらん。


早期辞職を求めます。

和田だけでなく全員。

もっとワクワクする試合を見たい。

株主様、頼みます。笑


ということで次から巨人戦。

サンティアゴは投げるのか。

そこには注目したいです。

そしてスタメンにも注目したいです。

巨人は恐らく菅野大竹マイコラス?

全員右ですね。

伊藤はずっとスタメンでしょう。

3試合猛打賞したれ!

それで左の時変えられたらボイコットや!


今の首脳陣の限り愚痴ばっかになりそう。笑

あまり愚痴を言わせない試合をして欲しいもんです。

愚痴ばっかでごめんなさい!


これからもしっかり更新していくので

またよかったら見てください(*・ε・*)

今日はこの辺で!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


よかったらおしていってくださーい(*・ε・*)


では!

×

非ログインユーザーとして返信する