猫から虎に

阪神タイガースの試合を
個人的な感想で書きたいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)/

5/6 奇跡のサヨナラ勝ち

こんばんわ!


昨日は中日戦

サヨナラ勝ちしましたね(*・ε・*)!

久々興奮したわー


岩崎とバルデスの先発で始まった試合

いい投げ合いでした!

岩崎も2点取られたけど

伸びのある高めのストレート

キレのある変化球

これからも期待できる内容でした


平田へのあの1球だけ失投でしたね

今の平田は確変中かな?

失投は逃さず打ちますね

敵ながら見事です


バルデスに抑え込まれていた打線

同じピッチャーにやられすぎやわ

何回も言いますけどね!


8回に代打新井良太のホームラン

正直今年の良太には期待してませんでした

やけど良太らしい美しい放物線を描いたホームランでした!

バット投げもかっこいいですよねー


そして9回になりあっさり2死とられ

ゴメスもすぐに追い込まれ

あー終わったと思ったら

ゴメスがしぶとくセンター前に


ゴメスシフトが仇になりましたね


ここで谷繁監督はバルデスを交代


正直阪神ファンの私でも

なぜ?と思いました

結果論ですがあのままバルデスなら負けてたと思います。


福谷に交代しますがストライクが入りません

福留マートンと追い込まれながらも粘って四球

後ろに繋ごうという意識がはっきりありました

常にこの意識を持って欲しいです


そして代打関本

ここでピッチャーが又吉に変わります

矢野さんが言ってましたが

関本は又吉のが打てそうと

打てる気配はなかったけどね笑


それでも関本も追い込まれてもボール球は振りません

一個怪しいハーフスイングあったけど笑

押し出しで同点


そしてホームランを打ってる良太

あっさり2ストライク笑

三振かなと思ったけど

体制を崩しながらサヨナラ打!


良太の気持ちが勝った感じでした

良太に当たりがでたらチームも盛り上がるので

がんばってほしいです!


それまで繋ぐ意識などなかった打線が最終回にようやく…

最初からやろうよ笑


まあなにはともあれ

ゴールデンウイーク最終戦を勝ってよかった!

まだ打線は上向いてきませんが

ピッチャーは踏ん張っています

打線がなんとか目覚めてほしい!


明日から巨人のミスにも助けられ

3タテした広島との甲子園で3連戦


昨日の勝ち方でなんとか勢いにのっていってほしいな

やはりホームランは流れを変えますね

昨日ホームラン久々ちゃうかな?


ゴメスマートンにホームランほしいですね!

期待しましょう!


明日から頑張れタイガース!

では!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

よかったらポチッと押してくださいな(*・ε・*)

×

非ログインユーザーとして返信する