猫から虎に

阪神タイガースの試合を
個人的な感想で書きたいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)/

たまにはいいとこを探そう!

おはようございます!


もうすぐ大学に行く私です。

昨日は試合もなくバイトもなく暇でした。

野球始まったら野球ない日はなにするか迷う。

ということで撮ってた虎バン見てました!


最近負け試合ばっかりで

愚痴ばっかりの記事だったので

いいところを探してみよう!


題して!

私の楽観的いいところー(*・ε・*)

私はそれなりにポジティブなんで

いいところなんていっぱい探せますよー笑


では行ってみましょう!


①伊藤隼太の調子!

掛布チルドレンとして期待されていた選手の一人ですね。

開幕は2軍でしたが

上がってきて最初は?って感じでしたが

現在の成績は

.273 1本 4打点!


…(´._.`)

まあ数字では分かりにくいですが…

現在の阪神打線で一番しっかり振れてると思います。

打っても翌日はスタメン外。

左投手の時は大概スタメン外です。

和田監督の被害者の一人ですが

今の現状なら7番中堅でスタメンです。

スタメン時の打率は3割超えてるそうです。

監督には是非左投手の時にもスタメンで使って欲しい選手です。


②出塁率の高さ

阪神の打線全体的にストレート差し込まれてます。

それでも四球の多さはすごいです。


阪神の開幕からスタメンで出てる6人

西岡鳥谷上本ゴメスマートン福留

打率を見てみると

西岡.281 セリーグ10位

ゴメス.275 セリーグ13位

福留.250 セリーグ18位

鳥谷.243 セリーグ21位

マートン.233 セリーグ24位

上本.230 セリーグ25位


このように悪いです。

しかし出塁率を見てみると


福留 .388 セリーグ3位

西岡.359 セリーグ8位

ゴメス.349 セリーグ11位

上本.335 セリーグ15位

鳥谷.331セリーグ16位

マートン.288 セリーグ23位


このように軒並み上がります(まあ当然なんですが…笑)


特に福留上本の上がり方はすごいです。

四球の数が

福留が25個でセリーグ1位

上本が20個でセリーグ3位


数字でみてわかるように出塁はできます。

上本西岡の1.2番は一番出塁率高いと思います。

なぜ得点が入らないのか

盗塁が少なすぎるからです。

上本鳥谷西岡はもっと走っていいと思います。

次の塁に向かう姿勢をもっとみして欲しい。

出塁率が高くても得点しないと意味がない!


得点圏打率の低さも少なからず…

この辺りに関しては素人には分かりません笑

コーチ監督がなんとかするしかないので頼みます!

出塁はしてるんです。

なにかきっかけがあれば得点も入ると思います。


③データ笑

昨日は雨天中止でした。

今日から神宮で2戦ありますが

すごいデータが!

ゴメスの雨天中止の次の試合の打率が5割越え!

誰が調べたんでしょうかね笑

そしてマートンの神宮打率が通算4割越え!

今日の試合でそのデータが本当だということを証明してもらいましょう!

そして二人が復活してくれることも…



とまあこんな感じです笑

楽観的なんで気にしないでください笑

他にもこんないいところがあると言うのは聞いてみたいので

見た人でいたらぜひコメントしてください!

待ってます!


今日から神宮でヤクルトに勝って連敗止めましょう!

まだ首位とはそんな離れてへんし

まだまだこれからや!

頑張ってもらいましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです(*・ε・*)

では!

×

非ログインユーザーとして返信する